LADY GAGA

August 2017 @ Tacoma Dome, Tacoma WA –

レディー・ガガ、もちろん初めて観ます。

場所はシアトル南のタコマ市にあるタコマ・ドーム。

さいたまスーパーアリーナサイズの会場です。

まだ準備ができていないとかで、スタートが大幅に遅れましたが、カウントダウンが開演時間を知らせてくれます。

f:id:kats-u-hiro:20180808160306j:plain

ご覧の通り席が遠いので最初は何をやってるのかよくわかりませんでしたが、

f:id:kats-u-hiro:20180808160317j:plain

Poker Face あたりからだんだんと大掛かりなステージセットが顔を出します。

まずはこのすごいライティング!

f:id:kats-u-hiro:20180808160328p:plain

ステージ後方のディスプレイもマックスに活用されます。

f:id:kats-u-hiro:20180808160339p:plain

そしてなんだこれー。

f:id:kats-u-hiro:20180808160351p:plain

メインステージから橋を渡って複数のサブステージを渡り歩きます。

f:id:kats-u-hiro:20180808160403p:plain

f:id:kats-u-hiro:20180808160414j:plain

フロア内の円形ステージが浮き上がります。そして切れ目なくダンス!

f:id:kats-u-hiro:20180808160427p:plain

中央のステージではピアノでしっとりと歌い上げます。

f:id:kats-u-hiro:20180808160439j:plain

はっきり言って美人じゃないですが、存在感があります。

f:id:kats-u-hiro:20180808160455p:plain

またメインステージに戻ってパフォーマーとともに歌&踊り!

f:id:kats-u-hiro:20180808160526p:plain
f:id:kats-u-hiro:20180808160539p:plain

Born This Way も感動しました。

f:id:kats-u-hiro:20180808160550p:plain
f:id:kats-u-hiro:20180808160559p:plain

アンコールは Million Reasons をしっとりと歌い上げ、そのままステージ下に消えていきました。

f:id:kats-u-hiro:20180808160610j:plain

この時点でもう 2017 年のベストライブに決まった感じです。

大ファンというわけではないので、事前情報なしにライブを見たのが良かったのかも。

ガガ様、なめてました。

すべてのセットが驚きと感動の連続でした。

素晴らしい歌手だし、パフォーマーだし、演出家ですね。

なんでこんなに人気があるのかようやくわかりました。