BISHOP BRIGGS

April 2018 @ SHOWBOX AT THE MARKET, Seattle, WA –

ビショップ・ブリッグスは幼少時代を東京や香港で過ごしたこともあるという女性シンガーです。

「River」や「Wild Horses」がオルタナラジオ局でヘビーローテーションされていて、ソールドアウトしたチケットの売れ行きを見てもわかるように、アメリカでもっとも注目されているアーティストの一人だと思います。

この日は知り合いとの会食とバッティング(=死語?)してしまい、観られるかどうか微妙だったのですが、どうにか途中から滑り込みました。

フロアから人があふれています。このライブハウスが完全に埋まっているのを初めて見ました。

人をかき分けて左前方に向かいます。

鉄腕アトムのような髪型が特徴のブリッグス。

ミニマルなオケをバックに、オレひょっとして最年長かなぁと感じさせるぐらい若いお客さんに向かって絶唱して踊りまくります。

フルアルバムを1枚しか出していないので、短いセットでしたが、まだデモ段階という新曲を挟んで最後に「River」で大合唱・大団円となりました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *