YOUNG THE GIANT (Deck the Hall Ball)

December 2018 @ WAMU THEATER, Seattle, WA –

インディーズ中心のFMラジオ局が主催するイベントにやってきました。

5 バンドが出演予定で、会場に到着したのは 3 つ目の YOUNG THE GIANT が始まったところ。

Anazon Music で予習していて割といいバンドだなぁという印象。

ウィキペディアによるとカリフォルニア出身の5人組グループで、結成からもう15年近く経つのだそう。

バックドロップ代わりの電飾にバンド名が浮かんだり消えたり。

キーボードとベースとギターがちょこちょこ入れ替わる構成で、シンセ中心のポップな曲もあれば、ファンクっぽいギターカッティング中心の曲もありで、バラエティに飛んだ内容。

比較的大きい会場なので満員とはいえませんが、ボーカルが煽るとハンドウェイブが起こります。

1時間弱のライブでしたが、なかなか面白かったです。