BECK

August 2017 @ Marymoor Park Amphitheatre, Redmond WA –

ベックのライブは2005年のフジロック以来。

会場は会社のオフィスビル群がある町の公園で、夏季限定で開催される野外コンサートシリーズのひとつ。

今年は全体的にあまり食指の動くラインナップじゃなかったんだけど、やっぱベックは行っとかないと。

しかし自分の計算違いで、場内駐車場に着いた時にはすでにライブが始まってた。

後でセットリストを見たら、Devil’s Haircutと New Pollutions を見逃したのに気が付く。

で、ライブが始まってからの指定席への移動は大変。

とくにおっさんおばさんの多いライブは大変。

みんなフリーダムだから。

案の定、席がなかなか見つからない。

会場のセキュリティも適当。

「あの辺」と指をさすだけで役に立たない。

でも前から2番目の席なので意地でも見つけなければならない。

そしてやっと見つけた。

f:id:kats-u-hiro:20180807143413j:plain

まだ発売になっていない新譜からと思われるアコースティック曲をいくつか。

f:id:kats-u-hiro:20180807143421j:plain

Sexx Laws、Loser、Where It’s at では盛り上げますよ。

f:id:kats-u-hiro:20180807143432j:plain

その Loser で拾ってもらった、シアトルのサブポップレーベルの話をしてた。

ある日いきなりレーベルから電話が来て、シアトルに来てくれ、って話だったらしい。

f:id:kats-u-hiro:20180807143440j:plain

自分とほぼ同年齢なんだけど、まったく老けてないよなー。

印象としては98年の豊洲フジロックのころとまったく変わってないです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *