PIXIES

December 2017 @ PARAMOUNT THEATRE, SEATTLE WA –

再結成してから暫く経つピクシーズ。

ライブを見るのは3年前のサマソニ以来だ。

今日の会場はシアトルダウンタウンのちょい北側のパラマウント・シアター。

アリーナ、スタジアムを除けば、市内では1,2番目に大きい会場。

もちろんチケットはソールドアウト。

f:id:kats-u-hiro:20180807140417j:plain

前座の The Orwells。

ストロークとかBRMCみたいな感じで、ボーカルがちょっとイッちゃってる感じ。

f:id:kats-u-hiro:20180807140438j:plain

そしてメインのピクシーズ。

Gorge Away でスタート。

ギターの歪みがとても気持ちいい。

f:id:kats-u-hiro:20180807140449j:plain

ベースはキム・ディールじゃなくて、パズ・レンチャンティン。

そう、ボクの長年のアイドル。w)

だからフロア右側に陣取ったのよね。

ボロボロのフェンダープレシジョンベースがかっこいい。

f:id:kats-u-hiro:20180807140500p:plain

しかし、以前所属していたア・パーフェクト・サークルを数日前に見たばっかりなのですごく変な感じ。

そういえば、ズワンのメンバーとして15年前ぐらいに来日した時、「パーフェクト・サークルは辞めたんすか?」と本人に聞いたのを思い出した。

その頃から較べると、お互い老けましたね。orz

バンドの方は、新旧取り混ぜたとてもヘルシーなセット構成。

Debaser や Where Is My Mind、Vamos、Isla de Encarta などのパズのコーラスがとてもいい。w)

それに対する男性陣。

あまり注目してなくてすみません。

f:id:kats-u-hiro:20180807140513j:plain

帰りがけにもういっちょブラック・フランシスとジョーイ・サンチアゴ。

f:id:kats-u-hiro:20180807140523j:plain

La La Love You がなくて残念だったドラムのデビッドは、ハイハットの鳴りがとてもよかったー。

f:id:kats-u-hiro:20180807140536j:plain

終演後にセットリストを Setlist.fm で見てみたら、33曲もやったのね。

そのライブの半分は彼女の足を見てました。すみません。

なので最後にまたパズギャラリー。

f:id:kats-u-hiro:20180807140554p:plain

(21:00-22:40)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *