METALLICA

August 2017 @ CENTURYLINK FIELD, SEATTLE WA –

くっそー、席がわかんなくてスタジアムのコンコースをうろうろしてたらライブが始まってしまった。

しかしすごい人だ。スタンド最上部までぎっしり。

f:id:kats-u-hiro:20180808155938j:plain

個人的にメタリカのライブはメタルマスターを完全再現したサマソニ以来で、単独公演となると98年の代々木競技場以来?! ってことは約20年ぶりかー。

なのにあえて安い後ろの席を取ったので、ステージまで遠いー。

でもシアトルダウンタウンの夜景と相まって、ちょっときれい。

f:id:kats-u-hiro:20180808155948j:plain

最新アルバムからの曲では、メンバー全員で和太鼓を叩くパフォーマンス。

若頭的なジェームズ・ヘッドフィールドはよく似合ってるんだけど、カーク・ハメットが太鼓に向かっているのを見るとなぜか笑っちゃう。w)

f:id:kats-u-hiro:20180808155957j:plain

太鼓が終わると、そのカーク・ハメットとベースのロバート・トゥルージロがステージ前の花道でジャムったのが印象的でした。

まぁコアなファンからするとお約束なのでしょうが、個人的に聞きたかったSeek & Destroy を本編最後にやってくれて大満足。

f:id:kats-u-hiro:20180808160007j:plain

アンコールに Battery と Nothing Else Matters。

f:id:kats-u-hiro:20180808160015j:plain

そして最後はこれまたお約束の Enter Sandman!

f:id:kats-u-hiro:20180808160030j:plain