PIXIES

August 2018 @ WHITE RIVER AMPHITHEATRE, Auburn, WA –

ウィーザーとダブルヘッドライナーのピクシーズを、ステージ前のピットエリアから見ます。

フロアの雰囲気がとてもゆるい中、おなじみ「Gauge Away」でショーがスタート。

淡々としているジョーイサンチアゴとフランクブラック。

そして我がアイドル、パズレンチャンティン。

もちろん鉄壁のパズサイドからステージに熱視線を送ります。

ギターヘッドに薔薇の花をあしらって、セクシーな表情でコーラスに参加するパズ。

フランクブラックがアコギを持てば、

「Where is My Mind?」「Here Comes Your Man」といった名曲の連打。

とても迂闊だったのは、イントロのベースラインを聞いてこの曲目をすぐに思い出せなかったこと。

それは、

「Gigantic」!

まさかパズのボーカルで演奏されるとは思っていませんでした。いよいよ解禁になったんですね。

ほとんどMCも休息もないまま 「Vamos」 へ。

フランクとパズはドラム台に腰掛け、

ジョーイのノイズギターソロを応援します。

1時間ちょっとのステージはアンコールなしで終了。

バンドメンバーが退場するやいなや、後方の扉が開いて、転換作業が始まりました。

触れ込みはダブルヘッドライナーでしたが、ピクシーズは明らかにウィーザーの前座だろ!という光景をこのあと目にします。