GORILLAZ

September 2017 @ Key Arena, Seattle WA

今年2017年のフジロックのトリも飾ったゴリラズ。

そのボーカルはおなじみデーモン・アルバーン。

ソング2は野球場でよくかかるけど、アメリカ人はブラーってバンドは知らない気がする。

というかデーモン・アルバ―ンといえばゴリラズ。

お客さんもすごい。 ほぼ満員。

デーモンは、ステージにふらっと現れて、ヒップホップアーティストらとコラボしながら、わりと普通に進行していく。(デ・ラ・ソウルとのコラボがこの日はなかったのが個人的には残念。)

f:id:kats-u-hiro:20180807142100j:plain

デーモンがアメリカでウケるって、なんか知らないけど感慨深い。

ブラーは言うまでもなく、オアシスなんかよりも遥かに人気があると思う。

f:id:kats-u-hiro:20180807142111j:plain

Clint Eastwood。

アンコールで、アイダホで作ったという未発表曲を披露。

うまくいかなくて最初からやり直してた。

予想外の出来事に映像もボロボロになってた。w)