THE INTERRUPERS

September 2021 @ T-MOBILE PARK, Seattle, WA – ウィーザーのさらに前座があることをすっかり忘れてました。Hella Mega Tourのポスターの下に小さくスペシャルゲスト扱いてバンド名が記載されていたことを。
インタラプターズ、初聞&初見のバンドです。 でも出てきた瞬間、このバンド、日本で売れそうだなあ、と直感しました。
後で調べたところによると、結成から10年になるロサンゼルス出身のバンドだそうです。 日本にも来たことがあるのかな? 音はホーンが入ったスカパンク。快活に動き回るメンバーと女性ボーカルのステージングがとてもいいですね。サマソニ or フジのホワイトステージで、みんな踊りまくっている光景が目に浮かぶー。 ってか、これも後で知ったんですけど、Live in Japanというアルバムが出たばっかりで、東京サマソニで収録されたそうじゃないですか。 道理でー。どんなライブだったのかなー。サブスクでライブアルバム聴く限り盛り上がっていたみたいだけど。 もちろん知ってる曲はひとつもないんですけど、ビリーアイリッシュのBad Guyスカアレンジ版コピーも途中までバンドオリジナルかと思ってしまいました。 短いステージでしたけど最高でしたね。瞬発力では4バンド中ナンバーワンだったかも。個人的にはやんちゃな感じのギタリストの低いテレキャスの位置が好きでした。 (17:30-18:00)
The Interrupters Setlist T-Mobile Park, Seattle, WA, USA 2021, Hella Mega Tour