PHISH

August 2021 @ GORGE AMPHITHEATER, George, WA –

シアトルから車で東に片道5時間かかるスポケーンという街の近くに用事があり、その帰りにワシントン州が誇る野外音楽堂に寄りました。

コロンビア渓谷を背景にして建つGorge Amphitheaterでジャムバンドのフィッシュを見るのはこれで3度目。

今回は、というか今回も、チケットブローカーサイトのStubHubで入場券を購入しました。当日朝まで正規の20%増しで販売されていましたが、スポケーンを夕方に出る頃にはその半値以下の40ドルまで下がり、手数料含め52ドルで落札。これはチケットマスターの正規の値段+手数料の約半額ということでお得な買い物をしました!

しかしこの時点で7時半の開演時間に間に合わないことはほぼ確定。(だから安いとも言えるw)会場まで2時間半かかるとすると入場時にはもう完全に日は落ちているはず。

残念です。Gorgeの絶景が音楽と一緒に楽しめる時間帯に着きたかったけど。

係員に誘導されるも間も無くキャンピングカーで一杯の駐車場&キャンプサイトを抜け入場ゲートへ。

チェックは厳しかったですね。まずコロナのワクチン接種証明ということでスマホで撮ったワクチンカードを運転免許証と共に見せました。そして場内持ち込みの財布やら車の鍵を含め丹念に調べられ、セキュリティゲートを潜りモバイルチケットのスキャンを経てようやく入場できました。

そこまでしても発見できないマリ◯ァナの甘い香りが充満する場内は、コロナによるイベントの延期・中止もあって、もはや懐かしい感じですねー。

フィッシュのみなさんもまだまだ元気なようです。

今夜がGorge3日連続公演が初日。フジロック出演時もそうだったように、一箇所で複数公演をするのが通例になっています。数万人規模でそれを行えるのはフィッシュ、デイブマシューズバンド、そしてデッド&カンパニーぐらいではないでしょうか。少なくともGorgeのラインナップを見るとそんな感じです。

相変わらず皆さん好きなように踊り狂っていて楽しかったんですけど、休憩を挟んで後半に入りミドルテンポの長いセッションが続き若干飽きてきたのでここで帰ることにします。

もったいない気もするけど、遠ざかるステージから聞こえる音を背中に感じながら駐車場に戻る20分間がなかなか気持ちいいんです。

Phish Setlist The Gorge Amphitheatre, George, WA, USA, Summer Tour 2021