CYNDI LAUPER

August 2018 @ SUNLIGHT SUPPLY AMPHITHEATRE, Rudgefield, WA –

ロッドスチュワートとのカップリングツアーが、ポートランドのあるオレゴン州境に近い野外音楽堂にやって来ました。

ライブはもう始まっているのに続く入場門の列にビビりました。

「Good Enough」を遠くに聞きながらシアター入り口を探します。

しかし、気合不足のため、

芝生席後方でダラダラ。

遠くから聞こえてくるシンディローパー(65)の「Money Changes Everything」の歌声は変わりませんねー。

遠目に見ると姿もあまり変わって見えない。

とはいえ80年代のシンディローパーを生で見たことがないので正確には比較できませんが。

最初で最後に見たのが何年か前のサマーソニックですから。

バラード嫌いの自分だけど、Time After Time はやはりいい曲だと思えます。

True Colors で締めるのもかっこいい。

この曲が有名なのは日本だけなのかな、と思っていましたが本国でもしっかりと歓声を浴びてました。

実はワタシ、ソラで全編歌えたりします。

その後、ロッドスチュワートのライブで客演します!